2023年1月に遊んだゲーム

Fell Seal: Arbiter's Mark

FEエンゲージを待ちきれず積んでたこれを崩した。
低価格帯のゲームながらよくまとまっていて楽しかった。
最終的に火力特化二刀流突貫持ちのキャラクターをラングラーや行商人で補助して敵をなぎ倒すゲームになるのは惜しい。

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

積載量強化タイプのリバーストライクに自動追従ロボなどが追加されたお陰で国道復旧が楽になったし崖をジャンプ台で飛び降りるのは爽快。
マウスが使えるのでAIMが楽になりボス戦で四苦八苦しなくなったのも嬉しい。
エンディングは相変わらず謎演出というか急に尺稼ぎみたいなのが大量に入って来て良くない。
拡張バッテリーLv.4とか予備アモローダーLv.2、マニューバユニットLv.3みたいなDC版の追加装備に関してまとまった日本語の情報が無いのには驚いた。

ファイアーエムブレム エンゲージ

主人公の何とも言えない感じのキャラデザとかFEifを思い出させる指輪磨きとかを不安に思いつつ発売日に買ったが普通に楽しめた。
ただ楽しいのはあくまで戦闘であってそれ以外のUIもスキルシステムも演出もキャラクターも拠点周りもとにかく何もかもが雑という印象。
FE自体は楽しいが求めてるゲームはFEじゃない感があるのでFEフォロワーもっと出てこないかなという気持ちが高まる。