2022年12月に遊んだゲーム

Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered

ミンサガは未プレイでいつかやりたいとは思っていたが古いゲームをやるのはしんどいとも思っていたのでちょうど良かった。
面白いが複雑過ぎるよなーと感じつつ楽しんだが5周目で幻体聖杯ODで真サルーインを殴り倒したあたりで満足した。
サガフロ1とミンサガが同じ開発会社だったのでサガフロ2も待ってる。

Mount & Blade II: Bannerlord

セールに釣られて買ったが年月とともにModが充実していくタイプのゲームでもあるのでもっと後で買っても良かった。
ゲーム内容は順当に前作の強化という感じなので楽しいが目新しさは薄い。
アーリーアクセスは終わったはずだが雑なパッチをそれなりの頻度で投げてくるのでMod入りで遊ぶのは管理が大変。

Slay the Spire

そろそろプレイ時間が400時間に達しそう。
週に何日かデイリークライムだけやる感じで遊んでいる。