2024-01-01から1年間の記事一覧

2024/03

龍が如く7外伝 名を消した男 想像通りのものが出てきてそのまま期待通りに終わった。 最近のちゃんと楽しい龍が如くではあるがそれ以上のものではない。 Palworld / パルワールド とにかく面白い要素を詰め込んだタイプのゲームだけど必要十分な開発力をう…

Pocket(getpocket.com)に現在のタブを投げるTridactylのコマンドを作る

FirefoxのツールバーにあるPocketボタンの代わりというかそれをキーボードでやりたい。 APIでのアクセスはログイン状態に左右されないのでボタンクリックしてみたらログイン求められて面倒というのも無くなる。 準備 xhを使っているがPocketのAPIを叩くため…

2024/02

ペルソナ3 リロード オートセーブの代替であるロールバック、既知の弱点を突いてくれる機能などの実装でとても遊びやすい。 ストーリー面でも後半失速していくペルソナ5 ザ・ロイヤルよりはよくできているので2024年にペルソナやりたいならコレという感じ。…

Baldur's Gate 3 Mod作例 ぼくのかんがえたさいきょうのそうび

Baldur's Gate 3のMod作成に関してはbg3.wikiのModding resourcesを筆頭に充実した情報があり作例やツールも豊富なため英語を読む気さえあれば難しくはない。 しかし手間であることは間違いなく簡単に装備を作れたりすると楽しいよなと思っていたところまさ…

Baldur's Gate 3 プレイメモ

OpenCriticではスコア96というゼルダの伝説 TotKと並ぶ高評価だが日本語が無いという悲しいゲームに待望の日本語実装で遂に楽しめるようになってとにかく嬉しい。 英語の攻略情報などを読むためにPathfinder: Kingmakerの時と同じく検索できる対訳表を作った…

2023/12

Baldur's Gate 3 待望の日本語実装。 Pathfinder: Kingmakerの時と同じく検索できる対訳表を作った。 とても楽しいがModの助けを借りてもまだインベントリの整理しんどいなとか頻度の割にダイスロール演出過剰過ぎない??とかこまかな不満はある。