2024/04

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE

原作の思い出ありきのゲームではあるが楽しい。
クラウドが案外子供っぽいところとかバレットの暑苦しく面倒見の良いところとかニヤリとしてしまう。
しかしPCで完結まで遊べるのいつだよって感じではあるしあとティファの声もうちょっとなんとかならんかったんかとかボス戦も道中もギミックまみれでテンポが悪いとかもある。
Video driver crashed and was reset!LowLevelFatalErrorCTDする問題があったがDirectX11モード(引数-dx11で起動)にしたり最大FPSを60に制限したりで改善した。

Wo Long: Fallen Dynasty

詰め込みすぎのソウルライク。あらゆる面で複雑かつ装備集め要素もあるので何周もする人向けに思える。
面白くないわけではないが普通に遊ぶ限りでは詰め込みすぎた要素が楽しさに繋がってない感じ。
Game Pass版 Ver 1.304ではゲーム終了するとPC自体も再起動しないとゲームの起動時にCTDしてしまって遊べないのも良くない。