美味しいホットケーキを食べたい

Hotcake

元々薄焼きのホットケーキというかパンケーキが好きでソーセージやメープルシロップと合わせて食べるということを良くしていたのだが厚みのあるふんわり焼けたホットケーキも食べたくなったのでちょっとだけ研究した。

材料

手順

  1. 混ぜてパウンドケーキ型に流し込む
  2. 予熱なし180℃で20分焼く

雑感

フライパンや魚焼きグリルも試したが普段は3Dプリンタのフィラメントドライヤとして活躍しているコンベクションオーブンが美味しく焼けることに気づいた。
順番に入れて混ぜて流し込んだらオーブンに入れて放置するだけなので手間も無く良い。
ニップンのホットケーキミックスは安くて変な風味もなく扱いやすく良い。