2023/08

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

リージョンロックが厳しく値引きがかかった状態で買う手段が無かったので8690円高い!という印象が大きい。
マウスエイムで遊べるようになりAC自体は好きだけどゲームパッドでのエイミングが難しすぎてつらいという感じだったのが解消された。
とても楽しいが難易度が高いのでしんどいというSEKIRO味を感じる。

Symphony of War: The Nephilim Saga

パッと見は昔のFEのフォロワーだがゲームの肝は部隊編成なのでFEとは違う手触り。
楽しいゲームだが序盤から必要な知識が多くて大変なのと買えるアイテムや雇えるユニットのランダム性が高すぎるのが気になった。
複雑な部分を減らしたりランダム要素を減らしたりと完成度を上げた二作目が来て欲しい。

Sniper Elite 5

Sniperって冠してるけどこれと言って特徴のないステルスゲーム
普通に遊べるしこういうのが好きなら楽しめるだろうけど2022年のゲームとしては厳しい。