2023/05

Elin (Kickstarter), Elin (Steam)

一番遊んだのは本家ElonaではなくElonaPlus(2022年に始めるElonaPlus - おいら屋ファクトリー)ではあるんだが本家あってのバリアントでもあるわけでその後継のElinは楽しみ。
アルファ版を触った感じではクラフト要素に力が入っていてそこはあんまり興味無いんだよなーとは思ったが、クラウドファンディングの成否に関わらずリリース予定であったこととSteam Workshop対応が決まってModに期待できることなどがバックの決め手になった。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

めっちゃ良かった。
UIがイマイチとかFPSが安定しないとか武器が使い捨てなのあんまり面白くないとか前作の不満はそのままある。
あとはあくまでBotWの続編で根本的なところは同じかつ大ボリュームなので2作続けて遊ぶのには向かない。