2023/04

ENDER LILIES: Quietus of the Knights

悪くは無いが何かと足りない感じのゲームでメトロイドヴァニアとしては物足りない。
明らかに刺さる人は刺さる見た目でBGMやテキストもそういう系統でまとめてあるので雰囲気を楽しめるなら良さそう。
HPゲージは上だけどスキルのリキャストは下にあるのとかも地味につらい。

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

以前エンディング迎えたあたりで満足していたがTwitterのタイムラインで見かけた救助依頼をやってから久しぶりに再開にした。
めちゃ楽しくて時間が溶けるゲームなのだが攻撃の命中率が低いのとか昼と夜で必要な知識が違うとかHP回復の仕様とかマニア向けの調整っぽいのだけはしんどい。